きょう、早くも近畿地方等は梅雨明けになりました。入ったのが確か5月の後半からだった

ので、期間的には例年どおりなんでしょうか。これでまた日本列島は、本格的に暑く

なってきます。いやですねぇ。

ところで、写真は先日の「くいだおれの大阪」の続きです。

ミナミの道頓堀を歩いていてすぐ目につくのが、あっと驚く大きな看板なんです。

普通なら、こんなんしていいんやろか、とか、やりすぎちゃう?、とおもいきや、

大阪人はなんにでもストレートなんやと思います。それがまたかえってうまくいっているようです。

大きなカニ /  Dōtonbori

はじめて見たら、ほんと、びっくりしますよ。大きくて!おまけに、

目も動くし、足も動くんですから。散策中も、かにの香ばしいにおいが道にあふれていました。

どうとんぼり /  Dōtonbori

かに道楽の並びには、このようにひしめきあっていろんな店があり、すごく個性のある街です。

どうとんぼり /  Dōtonbori

心斎橋、戎橋・・・人通りが絶えない通りです。

どうとんぼり /  Dōtonbori

通称、ひっかけ橋のたもとでは、グリコのネオンサインが、にっこりと爽やかでした。

投稿:2011.7.8