暑い、暑い・・・と言ったらちょっとでも涼しくなるのでは・・・

なりませんね・・・

7月に入り、世の中は節電モードになりました。

ここはミナミの道頓堀で、ものすごい活気のあるオオサカを楽しむことができるエリアです。

くいだおれ ”太郎くん” も暑さでバテてると思いきや、これも大阪のユーモアでしょうか、

「わてもセツデンですねん」、と張りきっておりました・・・(笑)

くいだおれの町おおさか /  Dōtonbori

小太鼓の音が聴けなくて、しゃあないですが、この夏はガマン、ガマンということで・・・

どうとんぼり /  Dōtonbori

ぶらぶら歩いていてもキョロキョロとあっちの店、こっちの店と目をみはり、興味はつきません。

リバーウォーク  / Dōtonbori

「どうとんぼり」のいわれが、この道頓堀川です。

整備された川には、遊覧船が就航していました。

投稿:2011.7.4