爽やかな新緑のなかは気持ちいいですね。

自然のなかに体をゆだねて風の吹くまま、歩く・・・

いろいろな植物も見てきました。

見渡す景色 / Good scenery

色が変わっていない、というよりも白いあじさいでした。

寝転がりたかったのですが、雨上がりで、下はビチャビチャ・・・(笑)

アメリカハンゲショウ / Swamp lily

アメリカハンゲショウ。わが国のものと違って葉は白くなりません。

トチノキの葉 / Round fan of Tengu

巨木に育つトチノキ。まるで天狗のうちわのような葉で、

この下では熱い太陽の光も遠慮していました。

ハナザクロ / Double pomegranate

新緑の青のなかで、ハナザクロは鮮やかでした。

セイタカハリイ / Seitaka・harii

セイタカハリイといい、この時季、河川敷などに分布しています。

ミズカンナの葉 / Water canna

ミズカンナの大きな葉です。雨滴でみずみずしかった。

自然に抱かれて・・・

森の奥深く、大自然に抱かれていました。

投稿:2011.6.30