近畿地方は少し前に梅雨入りしましたが、中休みといったところでしょうか。

この季節の子供の頃の思い出には、いつもじめじめとうっとうしかったような感じでした。

そして、それから梅雨が明けて、真夏の太陽、夕立、スイカ・・・長く楽しかった夏休み

(ちょっと気が早いですかね?)

ま、季節はなんか昔のほうが、もう少しメリハリがあったような気がしますが。

そんなわけで、大阪は今日も天気が続き、あ、そうなんだ、と梅雨時期を忘れてしまって

いました。

可愛い花

向日葵(ひまわり)のような花でした。

Flower of the roadside

田園風景の広がる道で、咲いている黄色い花の中に一輪の白花がありました。

Flower road

川沿いの狭い地道では、風に揺られた小花がどこまでも

明るく咲いていました。

田園風景

田植えが終わった風景のなかで、犬の散歩を楽しんでいました。

投稿:2011.6.9