今日は、大阪の北部にある能勢(のせ)からです。道の駅に立ち寄り、食事と日帰り温泉を

楽しもうとやってきました。近くには大阪府民牧場などもあって、ひろびろと田舎風景が広がり

風光明媚なところなんですね。空気が美味しいような気がしました。

そして、もう田植えが始まっていました。

Rice-planting began.

家の近くでは苗代が置かれていて、もうシーズンだなぁ、と思ってはいましたが、能勢では

もう田植えが終わっていました。

Village of the among the mountains

ちょうど上のほうに見える山あいに牧場があります。

Various farm products

道の駅では、今日もぎ取ってきた農産物などが広い場所に置かれていました。

野菜などを買い、ここから10分ほど車を走らせ、お昼ごはんを食べて、温泉に入りました。

ガソリン代と買い物を別にして、2000円で楽しめました。

onion,radish,broad beans・・・

そして、食卓には、たまねぎ、そら豆、ラディッシュなどなどがあがり、

新鮮な野菜をオリーブオイルをかけて、早速いただきました。

投稿:2011.6.5