修学旅行生とともに、傘が手放せない清水寺の思い出となりました。

雷雨が過ぎ去ったあとの景色は、緑の木々の色、朱塗りの仁王門、人々のときめきの

表情、すべてのものが鮮やかでした。

Kiyomizu-dera.Kyoto

いつもいつもこのあたりは人が途絶えることはありませんね。

Kiyomizu,Kyoto

参道にはさまざまな店があり、ちょっと立ち寄っても楽しいですよ。

Sando.Kiyomizu

京都の代表菓子、八つ橋もありました。

Kiyomizu,Kyoto

参道を少し脇道に入ったところです。

Kiyomizu,Kyoto

京都らしく、和装小物がたくさんありました。

Takuhatsu,Kiyomizu

托鉢僧に会いました。

Japanese scenery

観光客で賑わいのある中、ここはシーンと静まりかえっていました。

Sannen-zaka,Kyoto

趣のある三年坂。

Kiyomizu,Kyoto

このときは雨がきつかった。

Kiyomizu,Kyoto

すこし小降りになったかな、といった時でした。

Stone guardian dog , Niōmon

狛犬と仁王門です。

投稿:2011.6.4