5月というのに台風に見舞われて、大変でした。

いつもですと、台風が過ぎ去れば、いい天気になるのでしょうが、大阪では午前中まだ

ぐずついた天気で、風も結構きつかったですね。なんと梅雨入りなんですね。

今日は遠くへも行かず、自宅周りからの風景です。

Amaryllis・アマリリス

アマリリスが今年も咲きました。昨年、球根をそれこそ土中にほったらかしにしておいたのですが、

存在感を見せてくれました。(アッ!)

鮮やかな花はこのほかにもたくさん咲いていて、今、玄関先を明るくしています。

Japanese sweet・和菓子

梅雨どきということなので、あじさい餅を買い、お茶を入れていただきました。

甘いものって、ホッとしますね。

Hydrangea・あじさい

今年はもう早々と梅雨入りということになりましたが、やはりおかしいんですよね。

庭の紫陽花は七化けどころか、まだまだこれからといったところです。

咲く時期を知っているんですよ、きっと!

-

投稿:2011.5.30