清水寺奥の院の散策中、急に雲行きが怪しくなり雷と夕立にあいました。

ザーッと降ってはやみ、また降るといったぐあいで、所によれば傘が手放せなくなりました。

雨上がりはサーッと冷気が流れ込んで、心地よい思いをしました。

久しぶりの清水さんでしたが、雨の京都もなかなか風情があるものだなぁ、と一人にんまりと

したものでした。

雨を楽しむもみじ / The scenery which rain matches

もみじの木に激しく雨があたっていました。

古都の風情 / Taste of the ancient city

雨でまわりがうす暗く、石段の手すりには明かりが灯りました。

新緑、灯ろう / Season of the fresh green

木にはところどころにもみじの赤い実がなっていて、

アクセントを添えていました。

散策 / Let's walk slowly.

ゆっくりと散策を楽しむ二人に出会いました。

雨の中のもみじ / Maple in the rain

赤いパラソルが緑のもみじを一層印象づけていました。

投稿:2011.5.21