ここは京都東山にある若宮八幡宮社です。というよりも陶器神社といったほうがわかりやすい

のかも知れないですね。朱の鳥居をくぐり一番奥まで行くと、境内の新緑がみずみずしく、

静寂のなか思いっきり冷たい空気を吸い込みました。

神社は京阪電車「清水五条」下車して、徒歩10分のところにありました。

神社の躑躅 / Beauty of the azalea

ちょっと残念でしたが、つつじは外から見るだけで、塀越しに写させてもらいました。

京の静けさ / Stillness,Kyoto

池に架かる小ぶりの石橋です。風情を満喫した一枚になりました。

深い眠りのなか・・・ / In big breath

神社境内ではこのようなご神木をよく目にしますが、

なかなか立派なものでした。

清水寺へ行く途中にちょっと寄り道しました。

投稿:2011.5.19