和歌山への日帰りツアーは新緑の山道からスタートし、

道成寺から、美味しい夏みかん狩り、長さ200メートルの

スリリングな吊橋、醤油工場の見学、そしてポルトヨーロッパ、

黒潮市場を楽しみ、無事帰阪しました。

そうそう、お昼はマグロの三種盛をいただきました。

歩いて歩いて・・・

よく歩きましたね。藤の花はず~っとこの奥です。

めざすは仁王門 / It was fine.

道成寺の石段は上りやすく、下りやすい、と説明あり。

逆八の字型に設定されているので、上り下りにあまり疲れを

感じないように、との先人の知恵がいかされているらしい。うう~ん

みずみずしい~ / Citrus natsudaidai

お昼ごはんのあとのデザートになりました。

みずみずしくて、あまくて、ほんと美味しかった。

もぎ取りは最高!

もぎ取り、皮むき・・・と、みんなそれなりに黙々と必死でした。

スリル満点・・・

幅は狭かったですね。それなりにスリルがありましたが、

四国のかずら橋みたいやったら、もっとドキドキしたかも~。

醤油のにおいがプンプン・・・

醤油屋さんでは、カレー醤油と金山寺味噌を買いました。

今日も大漁です。 / It is a big catch today.

ツアー最終日程は黒潮市場。

広いスペースにはたくさんの店があり、バーベキューの食材を買い、外で楽しんでいる人も

多かった。

街に夕日をそそいで・・・ / The town where the beautiful setting sun is impressive

ポルトヨーロッパ。夕日に照らされた風景です。

看板の日本語をのぞけば、どこまでもヨーロッパ風にこだわった街並みでした。

-

投稿:2011.5.18