5月5日こどもの日に、和歌山方面にプチ旅行にでかけました。

日高川の椿山ダム湖にかかる吊橋からの眺めや日本一の長さの藤棚ロードなどを

楽しむツアーでした。ご近所仲良し4家族と観光バスに乗りこみワイワイと・・・

連休の最終日ということもあって、高速道路もすこし渋滞していましたが、思ったほどの

混雑もなく、楽しい旅となりました。

きょうは母の日・・・妻の誕生日に買ったケーキのなかに、こどもの日を意識したケーキもあり、

なんだか楽しそう。瀬戸物でできていて、道理で重たかった。

わが家では、4月末から5月にかけて、また違ったGWで毎年バタバタとせわしない。

妻に、「母の日やけど、なにかいるものは?」、と聞いたらすぐに返事がかえってきた。

「私はあなたの母ではありません」、と・・・ そうか!

のどかな風景 / All day long・・・

吊橋からの風景。何が釣れるのでしょう。

釣れたらなおいいでしょうが、爽やかな風をうけて、気持ちよさそうでした。

美味しそう! 楽しそう!/ Strawberry gangs loving a carp streamer

鯉のぼりに乗ったイチゴの茶目っ気なポーズに負けてしまいました。

投稿:2011.5.8