東山七条にある秀吉ゆかりの豊国神社に行きました。

昨年訪れたときは建物の改修中みたいで、ホロが被さっていて

景色があまりよろしくなかったので、その後のきれいな境内を

見てみたいと思い、あいにく雨が降り続いていましたが、

家から1時間かけてやってきました。

快晴のコントラストとは、また違った落ち着いた風景があり、よかったです。

干支みくじ /  A pleasant Omikuji

唐門の前に干支みくじがありました。なんだか楽しそうですね。

雨の佇まい / In rain

雨に打たれた緑の木々や庇が冷気のなかに佇んでいました。

静けさ / Stillness

訪れる人も少なく、ただ手水の水がポトン、ポトン、と静かに音をたてていました。

-

投稿;2011.3.4