今日はあいにくの雨が降っています。先ほどは

雷鳴も聞き、かなり雨脚が強かったので、今日は・・・

家の中にこもって、読書をたり、写真の整理をしたり、と

体を横にしたり、縦にしたり、もてあそんでいますが、

なかなかこれもいいものだなぁと思います。

天気のいい、この前、通天閣に上ってきました。久しぶりに

なんか上から町、人を見てみたいと思い、100mの高さから

鳥になった気分で大阪を見ました。

ぶらり散歩 / Walking aimlessly

なにわのシンボル・通天閣が影を落としています。

新世界をぶらりと散歩です。

空からの動物園 / Tennoji Zoo

てんのうじ どうぶつえん、とあります。天王寺動物園も上から眺めると小さく見えます。

難波方面を望む / Scenery from Tsūtenkaku

難波方面の風景で、ナンバパークス、スイスホテルなどが見てとれます。

なにわのシンボル / Tsūtenkaku

ちょっと出っ張ったところが展望台になっていて、このように

360℃見晴らしが抜群です。

ビリケン / Billiken in Tsūtenkaku

新世界で有名なビリケンは百年ほど前にアメリカからやってきました。

合格祈願、縁結びなどの願いごとをきいてくれるそうです。

撫でられすぎて色が変わっていました。

-

投稿:2011.2.28