鈴を鳴らし、賽銭を投じると、次に二礼二拍手一礼して、私などはだいたい「家内安全」

「身体健全」や、そのときどきの気になっていることをお願いしたりします。

以前に、四国遍路のときには、ほかに四文字熟語がないものかと考えて思いついたのが、

「資産倍増」でした。帰宅して、そんな願いごとは不謹慎でしょう、と家人に一蹴された

りしました。(笑) でも、大切なことだと思いますが・・・・・

願いを込めて / With all the wish・・・

拝殿前では金色や色とりどりの折鶴が鮮やかでした。

お参りをする

片手では持ちきれなくて、両の手で抱えて鈴を鳴らしました。

車、空 / Winter,the sky

神社の外は現実の世界が流れていました。

投稿:2011.1.22