昨日は午前中に、と思って、京都四条通りから錦市場へと出かけました。ちょっと、用事が

あって妻に同行しました。天気はよかったですが、やはり京都は底冷えのするような寒さ

でした。

なにかあわただしいですね。

四条通りの店は開店まぎわの様子で、あわただしそうでした。

街の宝くじ売り場です。

宝くじ・・・夢を買っています。

いつも思いますが、買っても当たらないし、

かといって、買わなければもちろん当たらないし、ね。

来年の干支は「卯」です/ The Year of the Rabbit

寺町通りに入り、アーケードには来年の干支「卯」の看板が

準備オッケーでした。

レストラン菊水と南座 / Restaurant KIKUSUI&Minami-za

京阪電車「祇園四条」をあがった交差点です。

老舗の洋食屋さんと「南座」のある風景です。歌舞伎界では、ごたごたとした年末でしたが、

興行が終わり、賑やかな「まねき」はありませんでした。

冬の空 / There is a sharp chill in the air today.

四条大橋から京都の町屋、鴨川と比叡山方面を眺める景色はいつ来ても変わらなく

良い感じです。冬の寒空の下、水鳥がじーっと川面を見つめていました。

投稿:2010.12.28