昨日は寒い日でしたが、日中はいい天気となり空気が澄んでいました。

夕方より日の入りの時刻にかけて、御堂筋から大阪市庁舎あたりの風景をウォッチング。

夕方から、カメラ片手に大阪市内に出かけることは、あまりないのですが、

装いした師走の町の風景は魅力のあるスポットになっていました。

大阪・水の都 / Osaka,the capital of the water

いつも見なれた土佐堀川に映える大阪のビル群もまるで違った景色になり、

街燈の光やビルからこぼれる明かりを水面に映し出していました。

The story of Cinderella

カボチャの馬車に牽かれたシンデレラ

午前0時までに帰れたのでしょうか。

Osaka Hikari-Renaissance 2010

辺りが暗くなり、大阪市庁舎の正面壁面が一斉に

ライトアップになり、ウァーという歓声とともに

イルミネーションツリーや馬車が照らし出されました。

Osaka Hikari-Renaissance 2010

美しいイルミネーションは、OSAKA 光のルネサンス 2010 で、

12月1日から12月25日まで楽しめるんです。

風景 / Scenery of the winter,Osaka

御堂筋を横に入ったカフェの夕刻の風景です。世の中はすっかりクリスマスムードですね。

The light of the town

街路樹のデコレーション、きらきらと綺麗です。

Light of shop

師走の町は、なにやら人の心をも

あわただしくさせますね。

-

投稿:2010.12.10