ここは台湾の人気観光スポットで有名な国立中正紀念堂です。中正とは蒋介石のことです。

紀念堂の入り口へ向かって、89段の階段を上りました。我々みんなは運動不足ありありで、

階段の途中で写真を撮ったり休憩して、ごまかしていました。(笑

National Chiang Kai-shek Memorial Hall / 中正紀念堂

高さ30メートルの巨大な正門がそびえたっています。アーチ状の門をくぐると、

広大な公園があって、その壮大なスケールには圧倒されました。

ポツポツと黒っぽい点みたいに写っているのは、人なんですよ。

89段の階段の途中から見下ろした風景です。

Taiwan,Memory / National Chiang Kai-shek Memorial Hall

青い尖った屋根、白い大理石の外壁など、

あまりの大きさにびっくりしましたね。

Taiwan,Memory / 中正紀念堂

上はヒノキ、横は大理石、真ん中は蒋介石・・・と語呂合わせ

よろしく、添乗員さんが楽しく案内してくれました。

Taiwan,Memory

夕方5時ごろです。もう少しで太陽が沈みそうです。

Taiwan,Memory

一行はバスに乗り、市内の夕食会場の店へ直行。そこはビルの地下にあって、

アットホームな感じの店でした。石鍋料理で、日本のチャンコ鍋みたいで、おいしかったです。

賑やかに円卓を囲み、また台湾ビールに手が出てしまいました。(笑

投稿:2010.11.29