今日は七五三のお祝いの日でした。茨木神社の近くに

所用があり、家内と出かけました。

曇り空で、すこし肌寒いと思えるような日でした。

お昼前には、綺麗に着飾ったお子さん、その両親、

そしてお爺ちゃん、おばあちゃんで、だんだんと神社境内は

賑やかを増してきました。

可愛い盛りのちびっ子も、今日ばかりは緊張気味。

あぁ、こんな日もあったんだねぇ、と二人顔を見合わせて、にっこり。

七五三のお祝い

親も子も一大イベントの日。着物のちびっ子はフル装備です。

秋の深まり

秋の深まりを感じる頃になりました。

七五三のお祝い

まもなく、神職ののりとが始まります。急がなくっちゃ!

アンパンマン!

本殿の外では、広い境内の横側に店が並び、大人気のアンパンマンもお出迎えです。

-

投稿:2010.11.15