3泊4日のツアー中、雨に打たれたのは高雄に行く新幹線の中だけで、それも

スコールのような凄い雨でしたが、その他は傘もいらずに、いい天気に恵まれました。

忠烈祠

台湾にはスケールのでっかい建物は数多く見受けられますが、ここ台北市内の忠烈祠も

見事なものでした。大殿は圧倒されるほどの大きさで、警備に立つ2人の衛兵がおもちゃに

見えるほどでした。

忠烈祠

どの建物もピカピカで、山門扉に並ぶ金の球は光を反射して

まぶしいくらいでした。

大通り

忠烈祠の見学を終えてバス移動後、昼食場所付近の台北市内の風景です。

ビルが林立し車の往来も多く、大都会ですね。

Memory,Taiwan

台北市内にあるモンゴリアンバーベキューのお店で、昼食です。

ボールに好きなだけのお肉と野菜を取り、自分の好みのタレをかけて調理の順番を待つこと3分。

コックさんが、大きな火箸のようなもので手際よく、直径1mはありそうなジュージューといっている

熱く熱せられた大きな鉄板で焼いてくれるんです。

おいしかったですね。2回目は野菜を多めにしてもう一度調理してもらいました(笑

Memory,Taiwan

モンゴリアンバーベキューのお店で、ゆったりとした空間でした。

投稿:2010.11.14