Memory, Taiwan

お昼前に関空を飛び立ったジェットは、2時間弱で台北に到着。

ここからバスに乗り換えて、桃園(Taoyuan)駅から高雄(Kaohsiung)駅までの1時間40分

の台湾新幹線の旅です。

車中でものすごいスコールに遭いました。急に降り出した豪雨に、これはえらいこっちゃ、と

思っていましたが、終着の高雄駅ではうそのように路面は濡れてもいてなかったです。

Memory, Taiwan

蓮池譚近くの道路の状況です。

Memory, Taiwan

この日の夜は、高雄市内の六合夜市を散策しました。

Memory, Taiwan

歩行者天国になっていて、両サイドには屋台の店や雑貨を扱う店がぎっしりとあり、

土曜日の夜ということもあって、ものすごい人の出でした。

一信号間をぶらぶらと、はぐれない(笑)に行きました。

Memory, Taiwan

食事中、必ずといっていいぐらい、円卓に乗っていたこのビール。

台湾元で1本120で、この日の為替レートは3.15でしたので、360円支払いました。

味はというと、あっさり系かなという印象でした。楽しい食事の時間でした。

投稿:2010.10.4