2010年9月25日~28日、台湾へ行ってきました。台北、高雄、台南、台中などの風景などを

撮りました。まったくの観光目的で、「一人旅」ではなくて、何十年来のご近所付き合いを

していただいている夫婦4組での旅行ですので、いきなり「8人旅」となりました。

ワイワイ ガヤガヤの珍道中となりました。私はというと、夏場の体調不良がちょっとは、

不安でしたが、なんとか行くことができ感謝しています。

寺院の偉容さや町並みでの人々の流れ、旧跡といわれている建物を具に見て、

驚きの連続でした。

ただ、その中にもそれぞれの生活の大動脈が脈打ち、活気に溢れていることを

実感しました。

何百枚の写真の中から、これから整理をし、数ヶ月かかるかも知れないが

順次に載せていきますので、また、ご訪問していただけたらと思っています。

Memory, Taiwan

関空から飛び立ち、台北へ。

台北から新幹線に乗り継いで、高雄へ行きました。

この写真は高雄市のある蓮池譚への前の道路での風景です。タクシーの色はほとんどが

黄色でした。

Memory, Taiwan

蓮池譚の入り口にある寺院の風格です。

Memory, Taiwan

七重塔の入り口です。

Memory, Taiwan

七重塔が2基あり、観光客は龍の口から入り、虎の口から

出てきます。言われたとおりにしました。

Memory, Taiwan

高雄市内での写真ですが、「三越」が店を構えていました。

なにか新鮮でしたね。

投稿:2010.9.29