夏の朝の第二弾です。

「立秋」を迎え、暦の上ではもう秋になりました。・・・・・で、ニュースでは、早場米の産地、

愛媛県の愛南町では稲刈りが始まり、一足早く“実りの秋”を迎えている、と伝えていました。

こちらはまだまだ「夏」真っ盛りですが、ここ2,3日は朝方は過ごしやすいように思います。

秋が忍び寄ってきているのでしょうか。

A rural scenery

町では、このような風景もだんだんと少なくなってきました。

A house with Japanese storehouse

外はうだるように暑いですが、土蔵のなかはヒヤーとして涼しいかも知れないですね。

Summer of Yodogawa

淀川の川面に、橋の上を走っている車がその影を落としている。ちょっと涼しげな光景でした。

The comfort of the early morning

広~い河川敷でなんか気持ちよさそうです。

With friends of the walking

10年以上も前になりますが、このようなウォーキングスタイルで

仲間とよく歩きに参加しました。