一昨日の夕方、四条大橋は祇園祭宵山に行く人でごった返していました。

急に突風が吹き荒れたかと思うや雷がなり、大雨が降ったかと思うとまた、止むといった空模様でした。

幸いにも四条河原町通はアーケードが設置されているので、あまり濡れずに済みましたが。

新京極通

御神燈がたくさん吊られていて賑やかで、道行く人の顔を照らしていました。(新京極通)

Parade,新撰組

今年だけなのか、新撰組が京の町を闊歩していました。(河原町通)

Gion Matsuri

着物の外国人もたくさん見受けられ、通は人、人、人で溢れ返っていました。

Gion Matsuri

提灯には馴染みの店などの名前があって、祭を盛り上げていました。

Cloudy sky,Kamogawa

鴨川の濁っている様子がテレビで放映されていましたが、この日はすこし水がひいたんでしょうか。

Gion Matsuri

雨が降り続いていますが、やっと、長刀鉾にたどり着きました。

IMG_8723

雨が止んだ合間に、京都南座など東山を遠望しました。

投稿:2010.7.18