この日のメインは京都市東山区円山公園奥に鎮座している坂本龍馬・中岡慎太郎銅像に

会いに行くことでした。

Two people who lived in the late Tokugawa period of the upheaval.

私もご多分に漏れず、毎週、NHK大河ドラマ「龍馬伝」を楽しみにして見ています。

風雲急を告げる京の都で、幕末の志士が命を懸けて薩長同盟を成立させるなど、流れを

変えていきました。龍馬・慎太郎、この二人の存在がなければ、おそらく新しい時代の曙は

なかったでしょう。

Scenery

円山公園に来たついでに、ぐる~っと散策してきました。

公園内はゆ~くり散歩しても良しで、こうしてスポットになる所も結構あるんですよ。

Let's eat the traditional Kyoto cuisine.

老舗の京料理屋さん。趣のある佇まいでした。門をくぐり写真だけ撮らせていただきました。

With good air and good music ・・・

奥のほうにもベンチがありましたが、こうしていると、なんか落ち着くんですね。

Please stop.

もうすぐ公園を出るところです。

*

投稿:2010.7.14