四条通を一筋中に入り歩いていますと、どこからともなくコンチキチン、コンチキチン・・・と

聞こえてきました。もう祇園祭の時季がやってきたんですね。

Yasaka Shrine

八坂さんの楼門から四条通を見渡せば、グーッと睨みをきかせている狛犬に会いました。

-

Kyoto,the town where the jinrikisha matches

神社の境内へは、この日はいつものルートとは違って、反対方面から入りました。

-

Miko,in the Yasaka Shrine precincts

足早で忙しそうでした。

-

Yasaka Shrine 八坂神社

観光客をよそ目に、たっ、たっ、たっ、と境内を通っていきました。

-

Yasaka Shrine 八坂神社

この辺りはどことなく静かな雰囲気でした。

-

Yasaka Shrine 八坂神社

ハートの絵馬に惹かれました。

-

Yasaka Shrine 八坂神社

京都の町を楽しむには人力車で行くか、タクシーに乗るか、どちらにしようか。

それとも、やはり歩きがいいですかね。

-

*

投稿:2010.7.12