先日行った「咲くやこの花館」での今見ごろの花たちです。

温室の中で伸び伸びと育っていました。いい環境で生き生きしていました。

温室は水温31℃、室温31℃で、熱心に見ている者には汗だくでした。

Cactus

砂漠に咲くサボテンですが、パッと見には水のなかの生き物のようにも見えます。

Cactus

可愛い花を咲かせているサボテンですが、形が珍しかったですね。

Cactus

まるで猫の産毛のようで柔らかそうに見えますが、触るとチクチクするんでしょうね。

Pitaya flower ドラゴンフルーツの花

白い花の直径は10cmはあったと思いますが、ドラゴンフルーツの花で、辺りは甘い香りが

漂っていました。

Meconopsis grandis Prain

珍しいヒマラヤの青いケシ「メコノプシス」です。

IMG_8258

アマゾン原産です。

Anthurium andraeanum

アンスリウム。花は革で作ったように見えます。

高温多湿を好み、まるで熱帯の密林にいてるみたいでした。

*

投稿:2010.7.9