いまでは大阪を代表する公園となり、きれいに整備された、花の万博会場跡を訪れました。

ここは、平成2年(1990年)に国際花と緑の博覧会が開催された場所です。

The hydrangeas in the basket

たくさんの紫陽花がワゴンに載り、来場者を歓迎していました。

Scenery of the summer

赤白帽子をかぶった小学生でしょうか、夏の緑豊かな公園なかで、かけっこをしていました。

Summer came over.

ほんと、水の恋しい季節になりましたね。大小の噴水の周りには子どもたちが水と戯れていました。

Expo '90 Foundation

高さ90mもある、いのちの塔です。EXPO’90花博のシンボルタワーでした。

花博記念公園 鶴見緑地

道路わきに花壇がきれいに配置されて、道行く人に笑顔を提供していました。

投稿:2010.7.4