緑深い境内を、あてもなくぶらぶらするのが好きですね。清新な空気を胸いっぱいに吸うと、

だんだんとリフレッシュしてきます。

そして、いつまでもこの場所を離れたくない気分にさせますね。

藤森神社境内

この日もシ~ンと静まりかえっていました。

不二の水

不二の水は、二つ無いおいしい水とされる名水で、ペットボトルに

汲んで帰られる方が多かったこと。地下深くから湧き出ていて、水を

汲んだ容器にすぐに水滴が付いていました。

冷たくて美味しい水でしたね。

赤鳥居、七福神

稲荷社の鳥居と七福神がある風景です。

Kintarō 金太郎像

ふくよかな金太郎像がお出迎えです(よっ!)

お参り

伸びをして、黒猫もこれから参拝です(笑)

神鎧像

節句に武者人形を飾る風習もこの藤森神社が始まりだとか。

参道

駈馬神事も有名ですよね。 騎手たちが見事な曲乗りを披露しているのをテレビで見ますが、

ハラハラ、ドキドキものですね。(拝殿のあるこちらに駆けてきます)

投稿:2010.6.18