新緑がまぶしいこの季節、4、5年も前になるでしょうか。職場の仲間3人と武庫川廃線跡を

ウォーキングしたことがあります。JR生瀬から武田尾までハイクしました。あの日も天気がよく

武庫川渓谷の岩壁や巨岩の景観がすばらしく、ところどころにあるトンネル内は真っ暗闇で、

そこを抜け出した時の爽快感は、なにものにも例えがたかったものを覚えています。

Early summer 初夏

淀川の堤防に上がり、斜面を被い尽す草木の青々とした新緑の息吹に出会い、それは

あのトンネルを抜け出した時の爽快感にも似たものでした。

なんだかんだ言いつつも、周りはもう初夏の装いなんですね。

Early summer 初夏

そこには、吹き抜ける風と刻一刻と変化する雲がありました。

Early summer 初夏

いつも歩いている公園の道。

新緑のなかをサ~っと風が吹き抜けていきました。

*

投稿:2010.5.31