大阪の繁華街をキタとミナミに分けた場合、ここナンバあたりはミナミの中心となりますね。

今日は、このナンバ界隈を漫歩しました。午後の風景です。

on

おもしろく、楽しくなるような風景に遭遇。

どこか映画のカットシーンのようでもありました。

Restaurant

御堂筋をちょっと中に入ったストリートでの景色です。

namba HIPS

御堂筋に面したユニークなビル。

IMG_7205

大阪の新歌舞伎座は昨年春に50年の活動にピリオドを打ち、今は白い囲いで覆われていました。

不思議なことに、この劇場は「新歌舞伎座」という名称がついていますが、ほとんど歌舞伎を

上演しなかったらしいですね。

Namba Crossing

向こうのほうに高島屋百貨店などがある南海なんば駅ターミナルビルが見渡せます。

*

投稿:2010.5.16