落ち着いた雰囲気の中之島バラ園は、都会の真ん中にあることを感じさせないほど静かな

環境にあって、東西約500mにわたって広がり、90種近いバラが約4000株もあるとのことです。

春バラを追いかけて撮ってきましたが、そんなにもあるんですね、びっくりです。

可愛いバラの表情を3回にわけて見ていただきました。

来年また、元気なバラに会えたらいいなぁ、と思っています。

Lilli Marlene リリー マーレン

(1959年ドイツ)

バラの名前って、どのように付けるんでしょうか。不思議ですね。

この赤いバラは「リリー マーレン」と言いますが、赤いバラではこのほかにイングリッド・バーグマン

とかありますね。

Swan Lake スワン レイク

(1968年イギリス)

淡いピンクのバラは「スワン レイク」です。花径は10cmぐらいでしょうか。

ほんとうに可愛くて、目の保養になりました。

Sympathie シンパシー

(1964年ドイツ)

この日の大阪の天気は24℃で、雨の心配もないほど晴れ渡っていました。

「シンパシー」という、バラです。じーっと足がとまりました。

White Wings ホワイトウイングス

(1947年アメリカ)

まるで、蝶の羽のようにやわらかくて、白い花びらの中心に

紫紅色のしべがとっても可愛いですね。「ホワイト ウイングス」です。

Shocking Blue ショッキング ブルー

(1974年ドイツ)

「ショッキング ブルー」で、青というより、鮮やかなラベンダーブルーの花色ですね。

*

<作出国が偏ってしまい反省しています。悪しからずご了承のほどを>

投稿:2010.5.12