昭和の日の今日は、自宅でゆっくりと過ごしました。

近くのジョーシンホームズ寝屋川店がオープンし、おまけに300ポイントのプレゼントというので、

午後から案内ハガキを持って家内と自転車で走りました。えらい人、人、人で結局5分ほど並び

ポイントゲットしました。

考えようによったら、まぁあんまりゆっくり過ごしたとは言えないかもしれないですが。

投稿の5枚の写真は、先週の日曜日に京都へ行ったときのものです。

The Shosei-en Garden 渉成園

池泉回遊式庭園の池のほとりではツツジが満開でした。

土塀のある京都

下京区下数珠屋町通を散策しました。

京の料理旅館さん

料理旅館ののれんを見るたび、京の町屋の風情に感じ入りました。(河原町七条上ル)

下之社鳳神輿(伏見稲荷氏子祭)

下之社鳳神輿で、担ぐ背中には「鳳」が光っていました。ちょっと休憩中ですかな。

鴨川に面した鳥居、松明殿稲荷神社

鴨川に面した松明殿稲荷神社(タイマツデン・・)の鳥居です。

京土産に八つ橋をお一つどうぞ。

この八つ橋ですが、昔ながらのパリパリのニッキ味だけではなく、

いまでは生八つ橋をはじめ、チョコレート、抹茶味などバラエティがいっぱいですね。

*

投稿:2010.4.29(祝)