午後、ご近所の桜です。

公園をいつも通っていますが、こんなに、しかも満開になっているとは知りませんでした。

(灯台もと暗しですね)

こちらに住むようになってから早いもので30年ちょっとになりますが、木も大きく成長したものです。

ひょろひょろとした木が立派な木になり、人々を楽しませているなんて驚きです。

今日ばかりは、仰ぎ見て撮りました。

The cherry tree of a park in the neighborhood

おそらくソメイヨシノのようですが、今が盛りでしょうね。

The cherry tree of a park in the neighborhood

晴れ間の午後、ブランコも休憩中で、桜見物でもしているのでしょうか。

The cherry tree of a park

公園ではこの瞬間しばらくは人がいなくなったため、

静まりかえり、かえって桜の木の偉容さが目立ちました。

*

Photo:2010.4.11