1970年代のなつかしい思い出を辿ろうと、万博中央駅に

降り立ちました。

A good memory!

そこには40年前の太陽の塔の雄姿があり、迎えてくれました。

おまけに、甘い香りで満ちていました。

Time goes by.

周りはゆっくりとした時間が流れ、

歳月は点となって私を見つめていました。

Camellia japonica

ピンクの椿が咲き、陽の光を浴びていました。

Mejiro bird enjoys the peach.

ようやくメジロを捉えたという感じでした。

桃の花がよほど好きらしく、じっとしていませんでした。

Here was State of British Columbia building.Here was State of Washington building.

Here was Canada building.Here was Portugal building.

ありし日のパビリオンがあった場所です。

116館あったそうですね。人気館では何時間も並び、

楽しんだのを憶えています。

The break of the afternoon

公園は広く、思い思いに体を動かし、時の経つのを忘れてしまいそうです。

Hello and good-bye

いまでも40年前と変わらず、太陽の塔はじ~っと佇んでいました。