節分祭が大阪成田山不動尊であり、今年の豆まき著名人は、NHK連続テレビ小説「ウェル

かめ」より、倉科 カナ、羽田 美智子、石黒 賢

板東 英二 宮川 大助 宮川 花子 宮川 さゆみ 桂 福団治 桂 文福 桂 春之輔

ぼんち おさむ 日向 千歩(ひなた ちほ:京阪電車イメージキャラクター 4代目おけいはん)

*

京阪香里園駅から歩きました。寄り道しながら20分ほどで着きました。

成田山不動尊

成田山不動尊の山門。

いい天気でした。でも、節分寒波で寒い、寒い。

大阪 成田山不動尊 節分祭

落花生の入った「千升大福枡」です。

節分祭

開運厄除けとともに交通安全を祈る豆まき式が行われます。

節分祭

京・上七軒から、きれいどころも参加です。(ちらっとですが)

節分祭

楽しそうですね。

Miss おけいはん

“おけいはん” は、京阪電鉄が2000年より登場させている

イメージキャラクター。4代目おけいはん、演じるのは日向 千歩。

成田山不動尊 にぎわい

これほどたくさんの人、人、人が参詣に来られてたんですね。福は内、福は内・・・・

今年も平穏な日々でありますように・・・・