Dojima Yakushido ビル街でミラーボールのように輝く堂島薬師堂

<堂島薬師堂>

大阪・キタの林立するビル街のはざまに、世にも奇妙な球体が

鎮座しています。

これは由緒ある堂島薬師堂ですが、なんでも、薬師堂の起源は

1400年前にもさかのぼるらしいです。

The lawn of the roof

<かわいい生き物>

大阪南の、とある高層ビルの屋上で見つけました。

かなり広いスペースに芝生が敷かれていて、それがまるで

青蛙のように思えてきましたが・・・

Dojima,Osaka

<目を疑う>

大阪堂島浜にあるビルでのできごとです。窓の外のスペースに

ぽつんと座り、遥か向こうを見つめている動物がいました。

なんでここに?そして、なにを見ているんでしょうか?

人形の町(まっちゃまち)

<大器晩成では遅い>

大阪まっちゃまちの、とある人形屋さんの壁をよじ登っている

元気な子供発見!

また、この大きい錦鯉らしきものもここまで登ってきたというのも

びっくりですね。

まるで生き物のようです

<大空に向かって>

大阪中之島で遭遇。

これから大空にむかって飛び立とうとする雄姿ですか。