今日は近畿一番の冷え込みの日でしたが、山田池公園(大阪・枚方市)に行ってきました。

ほんとうに寒い日でしたが、しばらくすると晴れ間も見えてきて、天気はもったようでした。

まあ予報が当たらなかってよかったですが。

It was cold this morning.

森の池の遠くでは水鳥の群れが泳ぎ、木々の間からはどこからともなく小鳥の鳴き声がピーン

と張りつめた静寂を破り、まるでお互いにあいさつを交わしているようでした。

in winter

ダーク色に染まる冬の池の周りで、珍しく明るい木々を

見つけました。

Take it to a beautiful woman!

カメラ目線でこちらを見つめ、きれいに撮ってよ、と言っているように思えました。

元気一杯・・ OK, let's go.

近くの園児でしょうか、先生に引率されイチ、ニー、サン、シー、と掛け声とともに、走り去って

行きました。

A winter scene

すっかり葉っぱが落ちてしまい、二つの真っ赤な実だけが冬の訪れを告げていました。

OK, I will do stretch together.

公園をうろうろとしている私に愛想をするかのように、階段から降りてきた猫(ミーちゃん、として

おきます)。ミーちゃんは目の前でゆっくりとストレッチ体操を公開してくれました。

I seem to forget that time passes.

このあたりまでくると、すっかり天気になりました。でも、風は冷たかったですが。