朝は寒かったですが、だんだんと暖かさを取り戻してきました。

今日は、京阪出町柳駅で降りて、今出川通を百万遍から哲学の道、銀閣寺

方面を歩きました。

町家の通り

出町柳から百万遍に向かっています。

軒先のきれいな花です。

秋の寺

だんだんと色づきはじめました。(知恩寺)

秋の日に・・

町中のお地蔵さん

色づく木々

哲学の道。下を流れているのは琵琶湖疎水分流。

大忙しです

銀閣寺前で人力車が今、お客さんを降ろして、つぎの場所へ行くところです。

見事な垣根

「銀閣寺の垣」の参道。すいぶんと背丈が高いん

ですね。椿の咲くころにまた来たいものです。

京の風情

京の風情です。でも、色づきはまだでした。

秋の一日

銀閣寺へ行く風景ですが、平日ということもあってか、そんなに混んでは

いなかったですね。

杜の中で朱色が映えています

樹下稲荷大明神といいます。銀閣寺に入る道を左側に行くと奥にありました。

女学生と銀閣寺しゅー

「銀閣寺しゅー」を気にしていた、女学生。

知恩寺

大きな石碑で、「百万遍念佛根本道場」とありました。

百万遍交差点

この付近には京都大学吉田キャンパスがあって、帰り道にそこから出てきた学生と

出くわしました。

photo:2009.11.4