イチョウの木

この日は、地下鉄御堂筋線のなんば駅から京阪淀屋橋駅まで

歩きました。ぶらぶらと3キロあるかないかです。

街の景色の移ろいを見ながらの散策は楽しいものです。

IMG_8758

このごろは ”歩き” を、ちょっとサボっていますが、淀屋橋から

なんば までの御堂筋をウォーキングし、高島屋で一息いれて、

隔週のペースで、折り返していました。6キロぐらいです。

IMG_8783

ウォーキングのルートの好きなコースのひとつです。(この人はサイクリングですが・・・)

初夏のいきいきとした緑のイチョウの葉、秋真っ盛りの黄葉のイチョウの木などは、特にすばらし

いですね。

Apple store

特にこれといったことではないですが、”Apple” に、色づいた

赤いりんごを想像してしまったからです。

COACH

大丸心斎橋店のショーケース前で写しました。

Midosuji Boulevard

何回となくウォーキングをしているわりには、御堂筋を知りませんでした。

こんな標識があったんですね。

御堂筋・MIDOSUJI  BOULEVARD とあります。

”大”御堂筋への先輩の想いを垣間見る気がします。

御堂筋のイチョウの木

ほんとうに立派な木です。はるか仰ぎみる感じです。

イチョウの木は、”公孫樹” とも言い、永い年月かけて大きく立派になる木です。孫の代になって

成長をみる木なんですね。

IMG_8789

御堂筋には、こういった色々なモニュメントがところどころにあって、歩き疲れたときに、身も心も

癒される感があります。