Japanese garden

佐太の天神さんを久しぶりに訪れました。この日は自宅からぶらぶら歩きました。50分位かかっ

たでしょうか。菅公さんの鏡池を取り囲むような庭園を見つけました。なかなかいい感じの燈篭、真

っ白なつつじ、それによくある色も咲いていました。もみじも紅葉すればすばらしいなぁ。(そんなん

なにもかも一緒に色づくわけないですね)

この佐太の天さんには、ちっさいときから親に連れられてよく来ていましたし、ここで息子二人と

娘もお宮参りをしました。この鏡池は、いまは藻がはびこり顔さえ映らなくなってしまってますが、30

年ぐらいまえにはきれいな池でした。ちょっとさみしいですね。